taku-ktions blog

日々の雑多ブログ。読んでよかった本や、買ってよかったガジェットやちょっとした小物の事、ファッションのことなど発信して行こうと思います

広島市内観光の話

自分生まれも育ちも広島です

広島の東の方に住んでいて学生時代は鹿児島にいました

 

なので実は広島市内の名所

原爆ドーム縮景園、宮島厳島神社などにあまり行ったことがないんです💦

 

こないだオフ会があってその時に少しだけ広島市内を観光してきたのでその話をしようと思います

 

昼間はオシャレなイタリアンのお店でランチをしました

みんな初めて会う人たちだったけどオンラインでずっと会話をしていたこともあってとても居心地のいい空間でした✨

すごく楽しかったし年末も忘年会する勢いだからそれも生き甲斐に過ごそうと思います

 

話がずれました!市内観光の話です

まずは川沿いからの原爆ドーム!写真の画質が悪いのはご愛嬌

この日は天気も良く、半袖でも過ごせて吹く風も涼しくて心地いい日でした

 

そして出来たのは知ってたけど中々入ることが無かった念願のおりづるタワーに行ってきました!

とても素敵な場所ですね✨

1階は物産展があって広島の名産品を。そしてカフェもあるから少し疲れたときなどにいいかなって思います

 

そしておりづるタワーのメインイベント!屋上の展望広場!!

少しお値段はするんですけどここは一度は登ってみるべきだと思いました!

360°見渡せる展望台で広島市内を一望できて真横には見下ろす形で原爆ドームを眺められます✨

夕暮れの広島の街並みもキレイだった

夜に登って夜景を眺めてもきっとキレイなんだろうな!

 

そして名前の通り展望台では折り鶴を折ることもできます

折った折り鶴は「おりづるの壁」という場所へ投入することができます

世界中からの祈りを積み重ねて壁にすることでこの「おりづるの壁」が完成するそうです✨

 

投げ入れた折り鶴は12階から下の階までひらひらと舞い降りて行きました

この壁が完成するのはいつなんだろうか

その頃にはみんな幸せで生きやすい世の中になっているといいな。。。

 

 

 

原爆ドーム、おりづるタワーや平和記念公園など広島に住んでいても中々ゆっくりと行く機会は少ないです。

そんな場所を今回巡ることができてホント楽しかった✨

 

もちろん一緒に回ってくれたメンバーにも感謝!

楽しかった!ありがとう!!